お客様の声

カードワーク

事例1・Y様

リビングルームにある収納。毎日、家族みんなが使う場所で、どこに何があるのかは大体把握できているけれど、入れてあるモノが崩れてきてしまい使いにくいので、きれいに収納したい。押し入れサイズで奥行きがあるので、やや使いにくい。

リビング収納前.jpg
before

リビング収納後.jpg
after

お客様の声

・使っていなかった物がたくさんあって驚いた。

・収納ケースをいれたのでモノが崩れてくることがなく、使いやすくなった。

・積み重ねて入れていた土鍋などを立てて入れることで、取出しやすくなった。

・全体的にすっきりした。 

事例2・T様

私は普段、使った物を手身近な場所に置きっぱなしにしてしまい部屋がちらかっていました。
今回整理収納サービスに来ていただいて、色々な指導をうけ、見違える程きれいになった部屋も、あくまで部屋を使うのは自分ですからまた、少しずつちらかってしまいました。
しかし、ルールを決めて片付けたので、家族にも注意してもらいながら部屋も自分の意識も少しずつ変えていくことができました。
整理収納サービスは、単に整理することを学ぶだけでなく、心境に変化が欲しい、新しいきっかけを得たいそんな人にもオススメです。

整理前.jpg
befor

整理後.jpg
整理後2.jpg
after

事例3・片付けカードワーク

カードワーク
片付けカード

自宅にあるモノがイメージしやすい写真カードで、整理が疑似体験できます。

一方的な講義ではなく、受講者の皆さんが実際に「整理」=「わける」をイメージしながら手を動かすワークが主体になるので、理解度・満足度が高まります。

グループワークなので、他の方との価値観の違い、共感などの気づきが生まれます。

お客様の声

■元々片付けが苦手です。
グループワークのとき、皆さんがスクラップと言うものを私はなかなか判断がつかず、他の方の考え方がとても勉強になりました。
帰ってから色々見てみるとプロパティのものが多く自分でも驚きました。
今すぐ片付けたい気持ちになりました。もっと詳しく学びたいと思いました。
ありがとうございました。

■講座内容に興味があったのと、終活に向けて何かを始めなければと思っていたので参加させてもらいました。
やはり物が多いなぁと思い、早速服や靴の処分を始めました(笑)
急に始めて物が無くなってもリバウンドのもと教えていただいたので、少しずつ断捨離したいと思います。

■大変勉強になりました。
自分は出来ていると過信していたと痛感しました😰
グループワークで色々な方の意見が聞けて、とても良かったです。
次は収納も聞いてみたいと思いました。

■講座がとても分かりやすくて良かったです。
いつか使うだろうと思いとってある物の多さに気付かされました。
我が家はスタンバイが多すぎ(笑)
目に見えない所に収納されてるから良いかな?という甘えもありましたが、そうではないのですね。
まずは雑誌、袋物等すぐ手がつけられる所から始めてみます。
参加出来て良かったです。ありがとうございました。

■グループで学べたことで他の人の意見も聴け、カードを使い具体的に考えることができて良かったです。
断捨離と言う言葉が流行しましたが…。
早速今日は主人が出張で1日いなかったので雑誌類を頑張ってみました。
整理、収納ですよね。
次回が楽しみです…。

■なかなか捨てられない物が多く、溜め込んでいた事に自分で驚きました!
講座を聞いて、ムダな物は買わないとか改善しようと思います。
今ある物を活かし現状の中で工夫して、生活を楽しみたいと思います😊
整理収納講座を聞けて良かったです😊