整理収納

ラベルライターおすすめ・スマホでかんたん入力

ラベルライター01

子供の持ち物や引き出しにきれいでおしゃれなラベルを貼りたいんだけど何かいいのないかなぁ?

おすすめのラベルライター知ってるよ!

でも、ラベルライターって入力ボタンが小さくて、使いにくいんだよね…

そう、ラベルライターは、入力しにくいものもありますよね。

実は、私も職場のラベルライターの入力に慣れず、四苦八苦したことがあります。

自分で購入するときは、絶対入力がらくなタイプにしたいと思っていました。

そして、展示会で見つけたのが今回ご紹介するP-TOUCH CUBEです。

スマホを使うので、とっても早く入力できるし、おしゃれなフレームもあったりと実用性と楽しさのあるラベルライターです。

入力に使うアプリを画像などでご紹介します!

上田五月

インテリアコーディネーターとして1000件以上の間取りに関わった実績と整理収納スキル、主婦経験を活かして間取り診断を行っています。お客様の思いを引き出して間取りに再現し、「幸せが叶う家づくり」をサポート。

収納に強い・間取りプランナー   上田五月です

ラベルライターおすすめ①・スマホと連動

(専用アプリのトップ画面)

P-TOUCH CUBEは、スマホとBluetoothで接続して操作します。

一度接続すると電源を入れるたびに自動で接続してくれます。

充電しておけば、使用するときにコンセントやケーブルが必要ないので使いやすくて便利。

専用のアプリを使って操作します。

このアプリからは、おしゃれなテンプレートや使い方情報も入手できます。

(参考・フレーム)

とにかく、使い慣れたスマホ画面で入力するのでとってもスムーズ。

有名な〇〇ラも使ったことがありますが、私はそちらの入力が苦手で、ちょっとストレスでした。

その点、P-TOUCH CUBEはスマホで入力できるので、気軽に「ラベル作ろう!」と思えるところがおすすめポイントです。

自分が作成したラベルの履歴も残るので、もう一度同じものを出力したいときもあっという間です。

1分くらいで入力から印刷までできてしまいます。

ラベルライターおすすめ②・使いやすいラベル

(ラベルの台紙)

シールや両面テープの台紙がはがれずイライラした経験って、ありませんか?

私は結構、このイライラ経験しています。

その点、P-TOUCHのラベルは、はがしやすくてストレスフリー。

また、耐水性も優れていています。

バスルームで使うシャンプーなどのポンプに貼って、数か月が経過しても全然はがれることなく、きれいなまま使えています。

ラベルテープの種類も豊富です。

スタンダードなテープをはじめ、マスキング風のテープ、ディズニーのキャラクターテープ、アイロンを使用して布に貼り付けるファブリックテープ、粘着面のないリボンテープなど。

ラベルライターおすすめ③・形がおしゃれ

(P-TOUCH CUBE)

P-TOUCH CUBE本体の形状は、スタイリッシュでコンパクト。

リビングなど、すぐ手の届く場所に置いても邪魔にならず、インテリアとしてもおしゃれです。

箱に入れてしまいこむと、使わなくなってしまうものって多いと思います。

その点、いつでも手が届くところ、見えるところに置いておくとラベルライターを活用することができます。

「見える収納ができるラベルライター」というのもおすすめポイントです。

ラベルライターおすすめ・P-TOUCH CUBE

P-TOUCH CUBEのおすすめポイントをまとめました。

P-TOUCH CUBEおすすめポイント
  • スマホと連動して簡単操作
  • 専用アプリで管理
  • 使いやすく種類豊富なラベルテープ
  • スタイリッシュでコンパクト

私が使っているP-TOUCHの型番は、 PT-P710BTですが、現在はPT-P910BTという新しい機種も出ています。

ラベルテープの幅が36㎜まで対応しているようです。

ぜひ、ご自分の生活スタイルに合ったラベルライターを見つけてください。

ラベリングの活用方法をまとめました。

参考にしてみてください。

https://livewell-blog.com/label-cable/
–講座・メルマガはこちら-

 

後悔しない家づくりのための講座と間取り診断です!